2015年1月27日火曜日

三脚更新

機材の話(長いです)

僕普段バイクで移動してるんですが
先日小山からFlourishに向かう際に
三脚をかばんにぶっ刺してバイクを走らせたんですが
小山出るか出ないかくらいの時に何か落としたような音が後方からしまして。。


終了しました。
クイックリリースプレートのねじ山がだめになり
チルト・パン方向両方共若干動きがおかしくなりました。。

こいつを使い始めたのは
2008年くらいだったと思います。
それからというものかなり乱雑に扱ってきました。
GoProごと海にドボンしたり
今回のように落としたこともしばしば。。
3000円と言う安さですがかなり
便利に使わせていただきました。

今まで有難うございました。
ごめんなさい。。

で、無いのも困るので新しいのをと思いまして
近所のカメラ屋さんに行き、見つけてきました。


何かよくわからない漠然としたあこがれを持つ
イタリアのメーカー・Manfrotto
もともと欲しかったのはもう二個位上のやつだったけど
必要になったら雲台だけ変える事にしました。

こいつ一件華奢ですが、結構な重量感です。
しかもローアングルいけちゃうんです。


カメラ逆さになりますが特に問題無いですね。
結構無理聞いてくれます。


さっき撮ってきた写真も貼っときます。

_MG_0391

_MG_0404

こいつも長く使っていきたいです。