2014年12月7日日曜日

New Stabilizer Test

今度こそ完成。
これ以上のものは作れない。
詳細は後ほど。

最近耕作専門チャンネル可してきたRelaxonです。
いかがお過ごしでしょうか?



本日は猛烈かつ強烈な寒波が押し寄せ
小山のコンクリとボックス以外は
全て凍ってました。ついにこの季節が来てしまいました。

体脂肪率が一桁の僕にとっては非常に厳しいこの季節。
僕も少し大人になったのかグローブというものを着けるようになり
例年よりは寒さと言うか痛さが無く
0度という状況下でも割と快適かつ大胆に小山でローカルぶっております。

すみません。

それはさておき今回はStabilizerのお話です。
動画を撮っている皆様。何を使ってますか?
色々な人の映像を見ると撮り方が気になってくるものです。
グライドカムやらドリーやらスタビライズしてくれる物は様々です。

僕も過去に散々Stabilizerを作ってきましたが
どれも何かしら難点があり試行錯誤して飽きて
しばらく考えないようにしてたんですが
重い腰を上げて作りました。(これは後日。)
簡単に言うとローアングルで走って撮っても
ブレない奴を作りました。

そいつをテストしてきました。


どうでしょう?普段の映像から比べると
全くぶれていないと言っても過言は無いと思っております。

これでようやく安心して眠れそうです。
もう少し練習してからほんちゃんの撮影に使いたいと思います。